2010年10月28日木曜日

京都 串揚げ・おでん 桃屋

京都 串揚げ・おでん 桃屋

ちょっとわかりにくいところにある。市役所の本当に裏っかわ。「がんこ」という店のといめん側にある細い路地にひっそりとある。ここでおでんを食べた。味は薄味だけれどかなり美味しい。私は色々とつまんでみた。日本一辛い唐辛子をちょっとだけふりかけて食べてみた。辛い。ピリピリする。私はダイコンや春菊が特に好きだ。練り物は自家製ではないようだ。

串揚げも旨い。アスパラも実に旨い。玉ねぎもうまい。あれ?こうやって書いてみると野菜のほうが好きいみたいに見えるが実は肉系の方が当然好きだ。

あぁ、そうだ。刺身も頼んだ。これも旨い。実に旨い。

0 件のコメント: